SSブログ
 

GW真っ只中 何処に行く? [場所]

sponsored link




ゴールデンウィーク真っ只中
出掛けた先でゆっくり楽しんで
みませんか?



ゴールデンウィークの一日を
のんびり漫画を読みながら
過ごす、なんていうのは
どうでしょう。

大人も子供も楽しめる
スポット
です。
家族が同じ建物にいながら
それぞれ違う時間を過ごす。


京都国際マンガミュージアム
ご存知でしょうか?

元小学校の校舎を利用した
レトロな建物が素敵な
ミュージアムです。

建物の中はすべてマンガです。

世界から集められたその作品の数は、
なんと30万点以上
歴史的にも価値のある作品や資料、
今ではもう手に入らない原書なども
空調完備された書庫に収蔵されています。

1~3階にある全長約200メートルの
「マンガの壁」には5万冊のマンガがあります。

置いてあるイス、テーブル、
天気の良い日は青空の下で寝そべって、
ゆっくりマンガを読めますよ。

他にも楽しみ所があります。

マンガの描き方を実演してみせる、
マンガ工房。
(土・日・祝日のみ)

マンガ作りなどを体験できる
ワークショップコーナー。

似顔絵コーナーや、子供図書館
えむえむ紙芝居なるもの。

ミュージアムショップでは
マンガ関連書籍やグッズ、
オリジナルグッズなどの販売も
しています。

ミュージアムから一旦出ないと
いけませんが、ミュージアムカフェ
あるんですよ。
再入場可能。マンガ持込禁止)

昔、夢中になって読んだマンガ、
今話題のマンガ、
マンガに囲まれてのんびり一日
過ごす至福の時間になるはず。

体が不自由な方、車椅子の方、
バリアフリー対応の建物になっています。


<住所>
京都市中京区烏丸通御池上ル(元龍池小学校)

<電話>
075-254-7414

<利用時間>
10:00~18:00
(最終入館時刻 17:30)

<入場料>
大人800円・中高生300円・小学生100円
小学生未満、障がいをおもちの方
(障がい者手帳等の提示が必要です)
及び付添者1人は無料になります。

<休業日>
毎週水曜日(祝日の場合、翌木曜休)

予告なく変更の場合があるので
事前確認を。

ちなみに、
京都国際マンガミュージアム
館長は、脳科学者で、
「バカの壁」を著書に持つ
あの養老孟司さんです。


日本だけでなく、世界でもめずらしい
マンガミュージアム。

読みたいマンガが沢山ありすぎて、
一日では足りないかもしれませんね。




sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。