SSブログ
 

お花見 お弁当箱 使い捨て [季節]

sponsored link




お花見の季節真っ只中ですね。

お弁当持参で出掛けられている方も
多いのではないでしょうか。

お花見のお弁当といえば
ちょっと特別な感じがしますよね。

中身がいつもより豪華で
大勢で食べる事が多い為、お弁当箱が
大きくなります。

小さいお弁当箱をいくつも用意して
料理を詰めると荷物が嵩張りますし、

お正月のお重も悪くはないですが
ちょっとな・・

そして何より帰りは手軽で帰りたい・・
と、思ってたら

最近ではお花見用の使い捨て
お弁当箱が出ているみたいですね。

お花見弁当が用意出来れば
あと必要な物は

・レジャーシート ブルーシート
・箱ティッシュ
・ウェットティッシュ
・タオル 雑巾(必ず飲み物や食べ物を
         こぼす人がいますので)
・割り箸
・紙皿 紙コップ(人数より多めに用意、
     またサイズ違いで用意すると使い易いです)
・お弁当 お料理
・おつまみ
・お酒 ジュース お茶 等
・ゴミ袋(持ち帰りがマナーですが場所によっては
     捨てて帰れる所もあります。
     燃えるゴミ、燃えないゴミの分別に
     合わせて多めに用意して下さい


用意して喜ばれる物では

・トイレに行く用のサンダル(女性はブーツ率が高いですので)
・座布団

寒さ対策品では(夜のお花見は結構冷えます)

・ホッカイロ
・ブランケット(座布団にしてもいいですね)
・簡易式ヒーター

と、こんな感じでしょうか。

行きは荷物が多くて重たいですが
使い捨てアイテムがあれば
帰りは楽になるのではないでしょうか。










sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。