SSブログ
 

アネモネの花言葉は何? [植物]

sponsored link




アネモネの花を贈る時に
花言葉も一緒に添えて贈るのって
何だか素敵じゃないですか?

anemone.jpg

アネモネの花言葉

・はかない夢

・薄れゆく希望

・はかない恋

・嫉妬の為の無実の犠牲

真実

君を愛す

・恋の苦しみ

・清純無垢

・無邪気

・辛抱

・期待

・可能性

・見放される

固い誓い

極限の愛

等です。

薄れゆく希望とか・・何だか
悲しい花言葉もありますね。


しかし心配いりません!

素敵な花言葉
もあります。


アネモネの花を贈る時にピッタリですよ。

赤色の花は、君を愛す・自分の愛を信じる

白色の花は、真実・真心

紫色の花は、あなたを信じて待つ


きっとその花言葉は
贈られた方の心に
届くのではないでしょうか。


アネモネは球根植物です。

地域によっても多少の違いがありますが、
早春の3月から5月ごろまで、
鮮やかで綺麗な花を咲かせます。

アネモネの花は大輪でよく目立ち
一茎に一花咲かせます。

そして梅雨を前にした5月ごろに
開花時期の終わり
を迎えます。


品種改良により様々な形や花色があります。

だから色事に花言葉も違うんですね。

ちなみに、アネモネは
ギリシャ語「風の花」という意味です。


そんなアネモネですが
気をつけて頂きたい事があります。

アネモネの茎を折ったときに出る汁に触れる
皮膚炎・水泡・化膿
を引き起こすことがあります。

これはプロトアネモニンという
毒成分によるものです。


アネモネを手入れする園芸時には
十分注意をして下さいね。


sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。